2022/08/01 10:17

ND用リアコンソールトレーの一部がこの夏の酷暑で変形したとの報告が来ております。

現在素材を変更した対策品への交換を行なっておりますので、変形が発生された方は以下のフォームよりご連絡ください。よろしくお願いいたします。

ND用リアコンソールトレー変形交換サポート受付フォーム

リアコンソールトレーは耐熱性に関しまして以下の実験を行っておりました。

https://garage.opencafe.space/2020/06/22-rc-tray/

JAFの実験では外気温35℃の場合、車内の最高温度が57℃でした。
よって60℃と80℃で3時間の耐熱テストを行いました。
こちらのNDでも1年以上テストを行なっており変形は見られておりませんでしたが、2022年7月1日にNCロードスターで実測したところ、最高気温37度(気象庁発表は34度)で車内温度の最高は77℃・コンソール内の温度は67.3℃でした。

環境や製造ロットにもよると思いますが、メーカー保証値以上の温度になったのではないかと思います。
(使用している素材は軟化温度80℃、荷重たわみ温度74℃の製品)

せっかくご購入いただいたのに、こちらの素材選定の甘さでご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。